2015年2月27日金曜日

【3/15WSC Tokyo】ワンポイントメヘンディ(ヘナタトゥー)*お試しセッション

こんにちは、Venus Groupの西村まどかです。
3月15日(日) Welcome Spring! Celebration ~Tokyo~が開催決定しましたね。

私はただいま出産前につき、
オルゴナイトなどオリジナルヒーリングアイテムの出品&エネルギーにて参加させていただきます(笑)


本日は、お試しセッションメニューのひとつ、
紫羽/ふみえ さんの『ワンポイントメヘンディ』をご紹介♪



「メヘンディ(ヘナタトゥー)とはインドで何千年も愛されているボディアート。
ヘナというミソハギ科の植物の粉末をペースト状にしたものを、肌に載せて絵を描きます。
インドでは、女性は結婚式やお祝いごとのときに、美しいメヘンディを施す慣わしがあり、おめでたい席には欠かせないものです。」


実は、先日私は紫羽さんに、ずっと体験してみたかった「マタニティメヘンディ」をお願いしたばかりなのです!
インドでは、安産祈願として妊婦さんのお腹に、メヘンディを施すのだそうです。

メヘンディ自体がはじめてだったのですが、
とにかくメヘンディはデザインが素敵(≧▽≦)


繊細な曲線で縁取られた花々や蝶や鳥、吸い込まれるような伝統紋様の数々…
ついいろいろと目移りしてしまいますが、
希望のモチーフやテイストを伝えると、紫羽さんがささっと見事にお肌に乗せてくれます。


描いている最中は、ペーストの植物の香りがとても心地よく、
デザインが段々完成していくわくわく感と、
紫羽さんのあたたかな手とやさしいエネルギーも相まって、うっとりしっぱなし(*^^*)

数時間でペーストが乾いて落ちた後も、10日〜2週間ほど楽しめます。

この、ほんのり肌に馴染んだメヘンディの、なんとも言えない「護ってくれてる感」がまた素敵なのです。。(*´ω`*)

美しいデザインを楽しめるにとどまらず、
不思議な安心感に包まれるメヘンディ体験、おすすめです♪

紫羽/ふみえ さん曰く、

「伝統的なお花の模様を始め、幾何学的な模様や気になるモチーフなど、ご自分がしっくりきて気に入っていただけるモチーフを肌に載せさせていただきます。
春が来て、新しい始まりのエネルギーを後押しできればと思います。」


とのこと!
皆さまもぜひお試しあれ(≧▽≦)♪


イベントのお申し込みはこちらから