ページ

2016年7月4日月曜日

牧野里香さんの旅立ちに寄せて(メンバーより)

こんにちは。Go Beyond Venus Group 丘奈凰妃です。

Venus Group創立当時からのメンバーである牧野里香さんの旅立ちにあたり、
VG一同、およびメンバーそれぞれからのコメントを掲載させていただきます。


《VG一同より》
当初、Venus Groupは、
一人一人が内なる女性性、神聖な女神性に目覚め、
それを愛し、美しく花開いてゆくことをサポートするという目的のもとに始まりました。

その活動は、常に誰かをサポートするという形をとりながらも、
誰よりもメンバーである私たち自身が、自分という存在を受け入れ愛する旅路であったと思います。

里香さんは彼女自身の中で、
それをやり切って現世を旅立ったであろうことを、
彼女を見送る誰もが感じていました。

そして残された私たちは、
今しばらくはまだこの肉体を持って、
その旅路を継続する立場にあるのだと思います。

4年の歳月を経て、
私たちの自身の視点も、世界の在り方も、
大きく変わってきたように感じています。

私たちの自身の視点も、世界の在り方も、
大きく変わってきたように感じています。

ゆえに、私たちが提供できるものも、また変わっていくと思います。

「わたし」という存在はひとところに留まることはなく、
常に視点は変わり、
それとともに自分が体験する世界も変わっていく、
ということを、
きっと、これを読んでくださっている皆様もお感じになられているのではないでしょうか。

ただ恐らくこれからも変わらないのは、
私たちにとってVGが、
自分を愛し表現していくための大切なひとつのホームであるということです。

自分ひとりだけでなく、
個性が違う面々が集うことで何かしらのアルケミーが生み出され、
そしてそれを皆様と分かち合わせていただくことで、
また新たに大きな循環が生まれていく、
そのための礎となる場所、ということは、今までもこれからも変わりません。

そして私たちにとっては、肉体の有る無しに関わらず、
そこに集った人々の温かさを常に感じていることのできる場所なのだと、
里香さんをお見送りした今、改めて感じています。

今までも、そしてこれからも、この現世の旅路をご一緒してくださる皆様に
こころからの感謝を込めて。




《西村まどか/真梛月》
りかさんとの思い出については語りつくせませんが、
病を感じさせない前向きさと、全国を飛び回るほどのバイタリティ、
そのパワフルなエネルギーに、私はいつも圧倒されていました。

思えば、私がVGで活動をはじめるきっかけとなったのも、
そしてこれまでの数々のプロセスを振り返ってみても、
知らず知らずのうち、りかさんに「ほら、こっちこっち!」と
何度も引っ張ってもらっていたのだろうなあ、という気がします。
きっとメンバー全員がそんなかんじじゃないでしょうか(笑)

恐るべし、りかさんです。

りかさんは最後までりかさんらしく、
繊細だけれども強く、美しくあったのだと思っています。
そして身体を離れても、
やっぱりVenus Groupはりかさんのエネルギーと共に在り続けるのでしょう。

私たちも、歩み続けます(*^^*)




《丘 奈凰妃》
里香さんとご一緒した約4年間は、簡単な言葉では到底語りつくせぬほど、密度の濃い時間でした。

完全に自由意思のもとで集まったメンバーで、一からオリジナルのエネルギーワークを立ち上げたこと。数々のイベント・セミナー開催など、本当にその時、そのメンバーでしかできなかったことが、4年間に詰まっていたと思います。

里香さんの視点は、VGの他の誰にも決して真似できないものでした。
繊細な波動の世界に生きながら、目に見えない様々なエネルギーをこの物理次元に引き降ろしてくる彼女は、本当に素晴らしい「アルヘミスト」(アルケミストをもじった、この気の抜けたような肩書きを彼女は気に入って使っていました)であったと思います。

そのエネルギーをどのように言語化・体系化していくかについて、個性も視点も違う4人が集まって頭をひねり、議論を重ねていた日々のことを、とても懐かしく思います。
それは掛け替えのない、とても豊かな経験でした。

その過程をご一緒してくださった里香さん、メンバー、そしてわたしたちVGとかかわってくださった皆様に、心から、御礼申し上げます。




《紗良》
里香さんとはこのVGでの時間に留まらず、音楽を一緒に楽しんだり、何という事もなくお茶をしばいたり
一緒に美味しいものを食べたり、エネルギーで戯れたりとそれはそれは多くの時間をご一緒させて頂きました。

深く優しく繊細な感性の豊かさを余すことなく発揮されていた里香さん。
その彼女と、ときに姉妹のように、ときに仲間として、友として、ときには親子のようにも過ごさせていただく事が出来たことを本当にありがたく感じております。

もっと軽やかにあでやかに楽しく生きていける、その実証の為のツールに里香さんのおろしたエネルギーElias REIKIがありました。
VGそれぞれの視点を持ち合って沢山の試行錯誤を続け、イベントにお越しくださった皆様や伝授を受けてくださった皆様と共に育ってきたエネルギー。
皆さまがいらっしゃったからこそ、里香さんとの貴重な体験を紡いでくることができました。
皆様への感謝の念はつきません。
Elias REIKIが作った沢山のご縁、そして安らぎと希望。
里香さんの落とした雫の波が広がっていくその姿を見るにつけ改めて里香さんの美学というのは壮大で優雅な物だと感嘆致します。

里香さんの肉体はこの世からは旅立ってしまいましたが、彼女が残した愛と希望とチャーミングな視点はいつも私たちの中にあり
きっと里香さんならこう言うかもしれないね、と、彼女のエネルギーと共に進んでいくことになるでしょう

今後とも里香さんの残してくれたVenus Groupを、私たちのHOMEとして大切に育ててまいりたいと思います
新たな旅を始める私たちをこれからもどうぞよろしくお願いいたします

ありがとう、里香さん
ありがとう、皆様